sweets1976’s diary

ネコ5匹と旦那様と日々の生活を綴ります

お花見

正確には昨日の昼間からだけども

毎年恒例のよく行く焼き鳥屋さんの主催している 花見に参加してきた

今年は40人ぐらいの大所帯笑

😱

誰が誰だかってなるかと思ったけど結構知ってる人がたくさんいたので安心😊一応ナムルとカレー味のフライドポテトを作って持ってった。好評だったけど見た目人参入りだからきんぴらに間違えられた2人ぐらいに笑

 

しかし

文句を言うのもあれだが一人当たり2000円の会費だったせいか

買って来る人の好みなのか?

ビールが1本ずつぐらいであとは発泡酒とサワーもストロングタイプのものが多くて飲めるものが少なかったよー😵

唯一 ほろよいシリーズのカシスがあったから

後半はそれでもたせた。

去年は食べ物は持ち寄りで

人数は10人ぐらい。

旦那様が居なかったので

後半は結構ぽつんと一人が多くて人見知りもあり行くに行けず

寂しかったな😂

今年はその点は楽しい花見でした。人数もいたし

途中で気づいたけど今は滅多に見なくなった常連さんも別口で花見してた。夫婦で来てたのでもしかしたら別れちゃったとか色々考えてしまってたけど 理由聞いたら定休日が増えてしまい

曜日が合わなくなってしまい行けなくなってしまってたらしい。

仕方ないんだろうけど常連さんとも話してたが

やっぱり思うことは一緒で休みが多すぎるって思ったらしい。。

本人に聞いたら疲れちゃうみたい。焼き鳥を串に刺したり下準備が大変な作業だし 具合悪い時も立ちながら焼かなきゃいけないから

ツライってグチをこぼしてたな😩

だからなのかな 最初は焼き鳥が多くて

今はメニューがグッと増えたから少し楽になってるかもしれない。

私的な考えだけど。

話はズレたがそのご夫婦のとこに

挨拶に行ったら久しぶり〜ってハグしてくれてこっちも会えて嬉しくなっちゃった。☺️

結局16時半ぐらいまでいて

その後は行ける人たちだけでカラオケ。🎤

年齢が年齢の方達だったので懐メロばかり

であたしは知ってるけど 焼き鳥屋さんで会って飲み友になった子はわからないってずっと言ってたわ笑😅

 

あたしはカラオケ好き 自他共に認める😗

しかし人数も15人ぐらいいたのでキンチョーしちゃって最初全然声が出ず笑 くやしー

でもお酒の勢いもありどんどん楽しくなって後半は歌いまくり😬

秦基博の「ひまわりの約束

AKB48の「365日の紙飛行機

尾崎豊の「OH MY LITTLE GIRL

を歌ったかな。そこまでの記憶はある笑

まだ歌い足りなかったけど時間だったから

ギリギリ歌って帰った。

翌日 ネコたちの餌の時間もあり

起きてあげたときはまだ酒が抜けず気持ち悪くて眠るに眠れず

 

久しぶりに二日酔い笑 やらかしちゃった。

仕事もお休みにしちゃいました。旦那様と一緒に自営なのでその点は助かりました。ごめん旦那様😅反省。

 

f:id:sweets1976:20170403122130j:imagef:id:sweets1976:20170403122151j:imagef:id:sweets1976:20170403122157j:imagef:id:sweets1976:20170403122204j:imagef:id:sweets1976:20170403122211j:image